車がラブなんです。


中古車選びは信頼できる車屋さんで?

2016/06/09 05:52

新車でワゴンRを購入し乗っていたのですが、長い期間乗り続け、けっこうガタがきてしまっていたので状態を全て記載しオークションで格安で売りに出し、たまたま見かけた中古車屋さんで新たな相棒としてランサーを購入する事になりました。車に関して無知な私は、その店の評判なども全く気にせず値段や、走行距離・店の方の説明のみで購入を決めましたが、次々と様々な箇所に異常が発覚し安く購入したつもりが、修理や部品交換などで逆に高い買い物になってしまった経験があります。

六年は乗り続け愛着が湧いてはいたのですが、もう年式的にも古かったので信頼していた整備士の方から修理をしても乗り続けるには難しくなってくるという言葉を受け、ランサーを手放し再び新たな愛車を探す事になってしまいました。相変わらず車に関しては全く知識がなく、初めて中古車を購入した時に失敗してしまった経験があるので今回は慎重に車屋を選ぶ所からのスタートになりました。実家の方に家族・会社関係で長年の付き合いがある車屋を紹介してもらい、金銭的な面や無知なりに漠然と抱いている希望を元に車を探してもらう事になりました。

オークションで引っ張る形での取引らしく現物は購入を決め落札するまで見れないという事に多少の不安はありましたが、条件に合う良さ気な車を見つける度に画像付きでメールを送ってもらい、それを見ても理解ができない部分に関しては信頼できる整備士の方に送付された画像や状態を見せ時間を掛けて新たな愛車を手に入れる事が出来ました。

中古車であり金銭的な面を含め様々な条件に合う様にと親身になり相談に乗ってもらい、また購入後もメンテナンスをしっかりと行ってくれる車屋さんとの信頼関係は中古車を購入する際は本当に重要になってくると実感しました。

車ラブ | 中古車選びは信頼できる車屋さんで? はコメントを受け付けていません。

comments&trackback