車がラブなんです。


いつかは乗りたい2人乗りスポーツカー

2016/06/15 05:53

50代男性です。
いつの頃からか車のデザインや形に目がいくようになり、若い頃はそれでも休みの日のスタイルに合わせてパジェロを購入しました。
パジェロがとても人気があり、パジェロの全盛期といっても良いでしょう。
そうこうしているうちに結婚し、子供が生まれで結局2台目もパジェロになりました。
海、山、キャンプ、スキー等、アウトドア派の我が家にはもってこいの車でした。
ところが例の三菱の偽装があり、パジェロを泣く泣く手放し、ボクシーになりました。
ボクシーもパジェロ同様、子供達が小さかったためどこに行くにも大活躍してくれて、大荷物を積んでも十分過ぎるパワーにより快適なドライブをすることが出来ました。
もっともその反面は燃費の悪いこと悪いこと。

妻はタンクに穴が開いているんじゃないの?と言う始末です。(だいたい街中で5キロ?6キロ、高速に乗って10キロ程度です。)
何度も買い替えを検討しましたが、ガソリンの差額と新車購入の費用を考えると、やはり新車の方が高いわけで、なかなか買い替えが出来ないでおりましたが、ある時、妻のお父さんから古いながらもビスタを乗らなくなったのであげると言われ、我が家はひょんなことから2台持ちになりました。
でも、こちらも負けず劣らずのフルタイム4駆のため燃費は悪く、年式も古かったため、ついに買い替えをすることになり、しかも、何を買うかは私に一存すると妻の女神のような一言が。(笑)
私は大喜びして、外車にしました。(笑)
燃費?外車ですからしょうがないでしょ。
いいんです。外車ですから。(笑)

加速も良く、楽しく乗っていたのですが、購入して2年でトラブル発生。ディーラーの担当者の対応も上から目線でひどかったので、2年だけという短い外車オーナーでしたがまた日本車を購入しました。

定年して、退職金で2人乗りのスポーツカーを購入するのは決めています。
助手席のドアを開けてあげて乗せるのは、、やはり妻ですよね。(笑)
その車でどこにいくか、とっても楽しみにしています。

今から何を買うか物色するところです。
男に生まれで良かったと思える買い物ですよね。

車ラブ | いつかは乗りたい2人乗りスポーツカー はコメントを受け付けていません。

comments&trackback