車がラブなんです。


私の愛車、スズキワゴンR

2016/06/30 10:20

“私は最近、スズキワゴンRを購入(新車)しました。
購入の決めてとして、重視したポイントは
まず、軽自動車であること、納期が比較的短いということ、そして使い勝手と燃費のバランスの良さを考えたことです。
軽自動車は、税金が安いという大きなメリットがあります。維持管理をする上で、欠かせない要素です。
そして、納期の短さという点も驚きました。

実際、成約から2週間位で納車になりました。
そして、使い勝手の良さ
ワゴンRといえば、今やお馴染みのスタイル。
家族で乗っても、一人で乗っても楽しい。

そして、荷物も積める。
そして、取り回しも良く、狭い場所でも走れるというのは大きなポイントです。
そして、燃費は絶対に外せないポイントです。
今回は、スズキの最新技術の1つ、エネチャージ登載車を購入しました。
このエネチャージ登載車は、私にとっては初体験の連続でした。

まず、アイドリングストップ機能がついており、条件が合えば信号待ち等で、エンジンがストップします。
スムーズに再始動しますので本当に便利で、環境にも優しい、燃費にも効果があります。
さらに、このエネチャージは、走行負担が軽くなるのでアクセルをあまり踏み込まなくても、しっかり走るので、結果として燃費が向上すると思う感覚です。
元々、デビューした初代から人気の高いワゴンR
使い勝手の良さと、今でこそメジャーなスタイルですがデビュー当時はびっくりするような発想でした。

それらを、今回の新車購入で、改めて実感しました。
今日も、メリットを実感しながら、ワゴンRに乗ります。”

車ラブ | 私の愛車、スズキワゴンR はコメントを受け付けていません。

comments&trackback